上下の歯噛めない(マウスピース部分矯正)
co
上下の歯噛めない(マウスピース部分矯正)
co
治療開始時
前歯のガタつき、噛んだ時の前歯のすき間が気になるということで来院されました。
多少のガタつきがありますが、右下の写真の噛んでいただいた状態でベロが見えます。麺類を噛むときに支障が出たり、しゃべる時の息漏れなどに影響されるといわれています。
治療方針として、前歯と小臼歯と呼ばれる奥歯のみ動かして、見た目と噛み合わせ両方を改善してきます。
マウスピース矯正(インビザライン )の部分矯正で行いました。
治療終了時(6ヶ月後)
6ヶ月ほどで噛み合わせの改善と見た目の改善ができました。これぐらいのガタつきは半年程度で終わります。
治療:インビザライン Go (マウスピース部分矯正)
費用:44万円(税込、調整料込み)
治療期間:6ヶ月
治療回数:7回(月に1回程度)
リスク:後戻りする可能性があるため、リテーナー(後戻り防止装置)を治療後装着する必要があります。
上の奥歯に歯を入れたい。(奥歯インプラント+サイナスリフト)
金属の材料外してほしい(セラミックインレー、セラミッククラウン)