WEB予約はこちら お電話はこちら お問い合わせはこちら
MENU

マウスピース矯正専門サイトはこちら

求人案内|千林大宮・千林の歯医者ならステラ歯科クリニック千林大宮

求人案内

Recruit

Recruit

ステラ歯科クリニック千林大宮では、
ともに力を合わせて患者様を診ていけるスタッフを募集しています

患者様に「感動」してもらえる
歯科治療の提供を

歯科医師

  • インビザラインが学べる

    インビザラインが
    学べる

    矯正治療の需要が高まっている中、ワイヤー矯正よりマウスピース矯正の需要が伸びてきています。ワイヤーベンディングが不要なため、矯正の知識とマウスピース矯正の特徴をしっかり理解できれば、ワイヤー矯正のように大学病院で修行をしないと矯正できない時代ではなくなってきました。
    マウスピース矯正の代名詞と言われる『インビザライン』は、再現実現性も高く信頼が置けるマウスピース矯正と考えています。基礎的な矯正知識をつけて、一緒にマウスピース矯正の経験値を積みませんか?

  • インプラントが学べる(低侵襲)

    インプラントが学べる(低侵襲)

    今やインプラント外科は特別な処置ではなく、基本治療と考えます。その一方で一度埋入すると変更ができないため、インプラントポジションが非常に大切になります。インプラントを術前予定した定位置に初期固定を得る基礎ができれば、骨造成など応用はいくらでも効きます。一緒に学びながらインプラント技術を習得してみませんか?

  • 診断力・カウンセリング力が学べる

    診断力・
    カウンセリング力が
    学べる

    矯正やインプラントの技術も身につけることは大切ですが、一番大切なことは診断力です。診断力は今ある現状を単に診断するのではなく、長期的に、特にその人が一生どういう口腔内で過ごされるかなどのリスクも踏まえた長期的な治療計画を患者さんのために真剣に考える必要があります。
    たくさん患者さんをみないといけない歯科医師にとって、いかに早く診断できるかが大切になってきます。長期的に見越した治療計画は患者さんにも安心信頼を与えることができます。

  • 患者さんに感動を与えられる歯科治療

    患者さんに感動を
    与えられる歯科治療

    治療技術を向上させても、患者さんにこの先生にしてほしいと思われなければ患者さんに還元することはできません。数多くある歯科医院の中から、このクリニックで治療を受けたいと思っていただくには患者さんの心や気持ちを動かさないと他の医院と同じになってしまいます。
    常に何か感動して治療を受けてもらいたいと考えて治療しています。治療後の仕上がりが綺麗!説明分かりやすく納得できる!!麻酔が全然痛くない!!!感動の種類はなんでもいいと思います。そんな素敵なクリニックを一緒に作ることが、ここで勤めることで先生方の習慣になれば、これは非常に強い武器になると思います。

Recruit Information

患者さんや同じ職場のスタッフを大切に思ってくださるスタッフを募集します。

素直な方、仕事を通じて患者さんと喜びを共有できる方、
医療人として責任持った仕事をしたい方、お気軽にご連絡ください。
見学も大歓迎です!

  • 歯科衛生士

    Dental Hygienists

    歯科衛生士

    歯科衛生士さんの笑顔や優しさが患者さんの思いを救うことがよくあります。
    緊張してる患者さんを癒す笑顔、先生に言いにくい本音を聞き出す配慮、治療中の痛みや不安を和らげる技術を皆さんには養ってもらい、怖いイメージの歯医者さんから美容室のような行きたくなるような歯医者さんを一緒に目指しませんか!?
    患者さんが安心して歯科医院に通えるのは皆さんが笑顔で働ける環境があるからと考えます。当院はそのような環境をみなさまに提供いたします。

患者さんの口腔内の健康を維持し、しっかり噛めて食べることができ健康寿命を伸ばすという使命

患者さんの口腔内の健康を維持し、しっかり噛めて食べることででき健康寿命を伸ばすという使命

衛生士さん、日々予防やP処をする中でふと思ったことはないですか??

とりあえず、患者さんの予防で3ヶ月に一回縁上歯石をとってそれの繰り返し。時々出血してくるって患者さんおっしゃるけど、とりあえず歯科医院にきてもらった時に歯石とりだけして、本当にこれって予防なの??

当院の歯周病重症化予防やペリオ処置との向き合い方

ペリオ最大の予防は患者さんご自身のセルフケアです。一番大切なのは、患者さんの口腔内に対する意識です。例えば、美容室に行って髪をケアしてもらうと、できるだけよりいい状態を保ちたいと家に帰っても感じていただけるかが大切だと思います。

実際に小型口腔内カメラを使用しどこの部分に歯石やプラークが多く、歯肉の炎症が残っているかを知っていただくことで意識も上がります、どこの部分を綺麗にしてもらったとか、歯の表面がツルツルになって気持ちよくなった、着色取ってもらって綺麗になったなど患者さんが気持ちよく感じていただければ、その状態を保とうと努力してくれるはずです。

美容室のような歯科医院を目指すという当院のコンセプトは、患者さんに気持ちよく笑顔になって帰って歯を大切にしていただきたいということに注力したいという思いでもあります。

歯科衛生士しかできない仕事

予防処置は歯科衛生士しかできない仕事だと考えています。

最大の予防処置は患者さん自身がするセルフケアだと思います。患者さんのセルフケアの行動変容を起こさせるには、衛生士さんとの信頼関係が全てだと思います。コニュニケーションは非常に大切です。極端な話、予防の時間の半分はコミュニケーションとTBI、意識改革に費やしてもいいと思っています。

処置自体はドクターでもできるかもしれませんが、患者さんは我々が思っている以上にドクターと話すと緊張されています。患者さんは気になるところあるけれども、先生忙しそうやし気を使うからやめておこうとか、歯ブラシの種類とか先生に聞くのもなぁ〜と、ちょっとしたことも相談しにくくなってしまいます。何回も予防処置で会っている歯科衛生士には、ぽろっと本音が出ることも多くあると思います。このぽろっと出てくる本音の中に炎症の兆候やトラブルの前兆がある場合が多くあります。特に日本人は気を使って言いにくいというのがあると思います。このドクターと患者さんの架け橋は、絶対に衛生士にしかできないことでこの聞き逃さないようにするのが非常に大切です。

当院で歯周治療、一緒に地域の患者さんの健康寿命を伸ばし、当院のスタッフとチームで患者さんの笑顔を作って、私たちも笑顔になれるチームの歯科衛生士さんを募集したいと考えています。

当院が大切にする3つのポイント

全顎的治療プランの作成、口腔内リスクについての共有

当院では全ての患者さん対して全ドクターによる症例検討会を週1回実施しています。初診の患者さんの資料を元に、その患者さんの口腔内を一生守っていくにはどういう治療プランが必要か、長期的に持つような治療はどうしたらよいかを話し合って決定しています。その内容をカウンセリングでお話しさせていただいたり、衛生士さんからも模型やスライドを使ったりして、コミュニケーションを図ってモチベーションを上げていただいています。

患者さんごとにリスクは違います。皆さんが歯周病リスク高いかというとそうでもないですよね。プラークコントロールの問題、咬合の問題、生活習慣の問題、歯肉の問題など人によって原因と考えられる部分は人それぞれです。これらは、ドクターも歯科衛生士も共有しておくべきことです。

原因にフォーカスを当てた治療プランと歯科衛生士の予防プランが合わさって、そこに患者さんの協力が得られてようやく、長期的に治療した箇所が長持ちするという原因除去を目的とした治療ができると思います。

当院では衛生士さん、ドクターと一体になって患者さんごとの予防プログラムに努めます。原因を除去して、長期予後を取れるように患者さんもご協力いただいてチームケアをしていきます。

歯科衛生士が本気で取り組める環境の整備

予防歯科、定期検診といった病気を悪化する前に見つけておく、ならないように予防しておくということが非常に大切です。予防歯科はなんとなく聞いたことがあるけど、実際に歯医者に定期的に通う習慣があるかというとまだまだ難しいのが現状です。歯が痛くなったり、歯茎が腫れて症状が出てしまってから治療に通われる方がまだまだ多いのが現状だと思います。症状が出てからだと悪化していることが多く残せるはずの歯も残せなくなったりします。

この歯科医療従事者が大切に思っている予防処置をいかに患者さんに伝えて実際に予防で通っていただく習慣を作れるかが非常に大切です。それには患者さんと衛生士さんの間の信頼関係が非常に大切になってきます。また医療従事者として自分の成長とともに学び続けないといけないという風に考えています。

そのため、一人一人が患者さんのことを考え、必要な知識や技術習得など、共に学び共に成長していく仕組みになっていおります。院内勉強会も月1回参加していただいています。そうすることで、衛生士側からの意見を聞くことができますし、ドクター側かどう言うことを考えているかも共有できます。また患者さんごとのそれぞれの特徴や全身疾患などチームで共有しておかないといけない情報も共有することができ、情報共有や意見交換など衛生士さんにも積極的に治療やケアに参加していただいています。

そうして、医院自体が成長できるような環境を整備しています。

歯科衛生士が働きやすい環境の整備

衛生士さんでも色々なライフステージがあると思います。結婚してお子さんを産んでも、仕事はしていきたいと考えている方もたくさんおられると思います。

歯科業界としても、せっかく一人前の衛生士さんが育っても出産を機に辞めてしまうのは非常にマイナスと言えます。

当院では産休育休制度があり、復帰しやすい環境があります。子育て世代にも安心して働いていただけるように体制を整えております。

具体例:

  • (産前産後休業)産前42日前~産後56日まで
    協会けんぽから給与の約3分の2の出産手当金受け取れる
  • (育児休業)産後57日~子供の1歳の誕生日の前日まで (保育園が見つからない時は、最大2歳まで延長可能)
    ハローワークから、給与の約3分の2の育児休業給付金を受け取れる(6ヶ月後以降は給与の2分の1)

歯科を通じてあなたのスキルや責任感を是非我々の地域の皆さんに貢献してくださることをお願い申し上げます。それが長期になれば患者さんも安心できる医療体制を整えることができます。ぜひご協力お願いいたします。

面談前の見学を歓迎しています。

面談前の見学を歓迎しています。

面接にいきなり行く前に、一度見学行ってみたい。働いているスタッフがどんな方か気になる。実際スタッフルームとか綺麗なのかな??院長はどんな人なのかな??

様々不安に感じられることも多いと思います。いきなり面接とまで行かなくても、いったん見学からという形でも大丈夫です。1回勤めるとなかなか合わないなと思っても、やめると言いにくかったりしますよね。

ぜひ見学だけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ご応募お待ちしております。

  • 歯科助手

    Dental Aassistant

    歯科助手

    歯科助手受付という仕事は資格を必要としません。しかし、今までされてきたアルバイト経験やお仕事の内容によっては、その経験が存分に発揮されます。
    医療行為はもちろんできないですが、看護師さんのような患者さんの心を支えるという非常に重要なお仕事です。
    人のために何かすることが好きな方、医療系に携わりたい方、いままでにない美容室のような歯科医院で働いてみたい方、一緒にお仕事してみませんか??

面談前の見学を歓迎しています。

面談前の見学を歓迎しています。

面接にいきなり行く前に、一度見学行ってみたい。働いているスタッフがどんな方か気になる。実際スタッフルームとか綺麗なのかな??院長はどんな人なのかな??

様々不安に感じられることも多いと思います。いきなり面接とまで行かなくても、いったん見学からという形でも大丈夫です。1回勤めるとなかなか合わないなと思っても、やめると言いにくかったりしますよね。

ぜひ見学だけでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

ご応募お待ちしております。

Features

当院の特徴

感染対策

感染対策としてハンドピース滅菌、コップエプロン等ディスポーザブルに変えられるところは変更しています。ゴーグル支給、口腔外バキューム設置、体温管理、手指消毒の徹底、ガウンフェイスシールドの準備もしております。患者さんからもスタッフからもコロナ感染対策、B、C型肝炎等の感染リスクも減らす工夫をしております。安心して働いていただく環境を作ることが患者さんの安心につながります。

ホワイトなシステム作り

もちろん、レントゲンの照射等リスクがある行為はさせません。免許のルール違反となるような行為を指導指示することはありません。助手の方が口腔内を触るようなこともありません。サービス残業もないと思ってください。もし不安に感じられおられる方はご質問いだければと思います。

患者担当制、教育システム

衛生士や歯科医師は基本担当制で行います。コミュニケーションも取りやすく、お互い信頼した中での診療ができストレスも少し減るのではないかと考えております。資格の取得支援、セミナー参加も積極的に参加しやすいよう補助いたします。衛生士は経験者がいますので丁寧に教えてくれますので、新人さんもブランクがある方も安心してください。

Employment information

採用情報詳細

患者さんや同じ職場のスタッフを大切に思ってくださるスタッフを募集します。
素直な方、仕事を通じて患者さんと喜びを共有できる方、医療人として責任持った仕事をしたい方、お気軽にご連絡ください。見学も大歓迎です!

歯科医師 求人情報

職種 歯科医師
仕事内容

歯科治療全般

当院は基本担当制です。初診から検査治療計画立案、治療に入っていきます。経験が浅く不安に感じている方、治療計画、治療等院長と相談しながら進めていきます。経験がついてきましたら、治療計画を考え進めていただきます。

雇用形態 正社員
勤務地 535-0002 大阪市旭区大宮2−27−23
最寄駅 千林大宮駅 4番出口すぐ
勤務時間 9:00~19:30 (休憩90分)
土曜日 9:00~17:30(休憩60分)
給与 月給40~100万円
(売り上げに応じて決定します、最低40万円は保証します)
試用期間 あり(同条件)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
休日休暇 週休2日 祝日休み 年末年始 お盆休み
福利厚生 セミナー参加費補助40%、交通費+家賃手当 上限2万まで支給

歯科衛生士 求人情報

職種 歯科衛生士
仕事内容

歯科衛生士業務全般(歯科診療補助、歯科予防処置、歯科保健指導等)、滅菌、在庫管理、訪問歯科

雇用形態 正社員
勤務地 535-0002 大阪市旭区大宮2−27−23
最寄駅 千林大宮駅 4番出口すぐ
勤務時間 9:00~19:30 (休憩90分)
土曜日 9:00~17:30(休憩60分)
給与、時給 給与 26万~+皆勤手当5,000円
試用期間 有の場合、6ヶ月。時給の変動はなし。
社会保険 有の場合、完備又は雇用・労災・健康・厚生年金いずれか
休日休暇 週休2.5日(平日+平日午前中+日)日祝休み、振替休日なし
年間休日142日(2024年7月〜2025年6月)
労働時間 週39時間
その他
  • 歯科衛生士免許必須
  • 交通費上限2万まで支給
  • 自転車通勤可
  • 制服貸与
  • 資格取得制度有り

歯科助手・受付 求人情報

職種 歯科助手
仕事内容 治療介助、患者さんコミュニケーション、アシスタント業務、滅菌、物品管理
雇用形態 正社員
勤務地 535-0002 大阪市旭区大宮2−27−23
最寄駅 千林大宮駅 4番出口すぐ
勤務時間 9:00~19:30 (休憩90分)
土曜日 9:00~17:30(休憩60分)
給与 22万〜+皆勤手当5,000円
試用期間 あり(同条件)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
休日休暇 週休2.5日(平日+平日午前中+日)日祝休み、振替休日なし
年間休日142日(2024年7月〜2025年6月)
労働時間 週39時間
福利厚生 セミナー参加費補助、交通費+家賃手当 上限2万まで支給