WEB予約はこちら
MENU

マウスピース矯正専門サイトはこちら

ブログ|大阪市旭区【ステラ歯科クリニック千林大宮】千林大宮駅すぐの歯医者

ブログ

Blog

矯正治療後の後戻りについて

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 医学博士 今井佑輔 です。 当院でもマウスピース矯正を中心に矯正治療を行なっております。必ず処置前にお願いしていることとして「後戻り防止装置」いわゆるリテーナーと言われる装置の装…

続きを読む

『国民皆歯科健診』とは!?

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮  院長 医学博士  今井 佑輔 です。 この1週間で、新聞やネットニュースでも話題になり、本日のテレビ朝日「モーニングショー」でも取り上げられた『国民皆歯科健診』についてお話しし…

続きを読む

子供は一人一人に合わせた治療が必要!

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮  院長 医学博士  今井 佑輔 です。   ①子供の治療の特徴 子供の治療は難しいです。大人の治療よりも神経を使います。 子供の性格だったり、不安に感じてることに配慮し…

続きを読む

芸能人の歯科矯正

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 医学博士 今井佑輔 です。 私は大阪育ちなのでお笑い番組をよく見ますが、最近お笑い芸人さんでも矯正されているとテレビを見ていて気づくことがあります。芸能人の方もテレビでながらでも…

続きを読む

旭区老人福祉センター 講演会

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 医学博士、歯科医師、臨床研修医指導医 日本口腔外科学会認定 今井佑輔 です。   昨年の3月にも一度お呼びいただいた旭区老人福祉センターの市民講座ですが、今年もお話を頂…

続きを読む

金属代の高騰と被せ物の材質の変化

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 医学博士 今井佑輔 です。 ウクライナとロシアの戦争で世界情勢が乱れる中、ロシアとの貿易など様々な面で制限がかかってきています。特に物や食料、エネルギーは生活に直結します。 ロシ…

続きを読む

抜歯について

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 今井佑輔 です。 抜歯というのは体の一部を取る行為ですので、簡単にするべきではないと考えますし、もし抜かざるを得ない状況でもその根拠や診断をして抜く以外の選択肢しかない状況でなさ…

続きを読む

1 2 3 4 5 19

カテゴリー

最近の投稿