WEB予約はこちら お電話はこちら お問い合わせはこちら
MENU

マウスピース矯正専門サイトはこちら

矯正治療の流れ 相談してみたいな|ステラ歯科クリニック千林大宮|旭区千林大宮駅の歯医者

ブログ

Blog

矯正治療の流れ 相談してみたいな

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 今井佑輔 です。

歯並びが気になっておられる方は多いかと思います。

でも費用が高いし、期間もかかるし〜

歯を抜かないといけないんですか?

装置目立つんでしょ?

など様々な弊害で躊躇されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当院では矯正相談、インプラント相談は無料相談させていただいておりますのでお気軽にお越しください。(受付で初診時、無料相談希望とお伝えください。相談内容の記録のためカルテの作成をいたします、カルテ作成のため保健書が必要になりますので念のためお持ちください。請求は致しません。)

 

初診で来ていただきますと、

①受付にて問診票の記入をお願いします。

②スタッフの方で気になるところを詳しく聞かせていただきます。

③必要であれば、レントゲン検査させていただきます。

④口腔内写真や口腔内スキャンなど必要資料を撮らせていただきます。

⑤現状の診断と治療方針、費用期間の概算をお伝えします。

(実際に進めていくとなれば、詳しい資料を追加で揃えていきます)

 

もちろん費用はかかりません。保険請求もございません。

もし矯正を進めていきたい場合は、虫歯治療や歯周病治療は必要になることもあります。

 

ワイヤー矯正やマウスピース矯正、様々なご提案できる場合もあります。ただ、ワイヤーが向いておられるケース、マウスピース矯正が向いているケースがありますので、その辺りはご相談ください。

 

部分矯正といって、歯並びを部分的に前歯だけとかのように一部動かす治療でできることもございます。もちろん費用を半分ほどに抑えることができるかもしれません。

種類 Price(円)
成人の矯正
(調整料込・リテーナー)
マルチブラケット(全顎矯正)
上下前歯から奥歯までブラケットを貼り、ワイヤーを用いて歯を並べる方法です。前歯には透明なブラケットを使用します。
800,000〜1,000,000
マルチブラケット(部分矯正)
部分的な矯正治療です。
300,000〜400,000
インビザライン(全顎矯正) 800,000〜1,000,000
インビザラインGO (部分矯正) 400,000
小児矯正 400,000
ミニインプラント(インプラントアンカー) 1本 20,000

 

ブラケットというのは、ワイヤー矯正のことさします。

インビザライン はマウスピース矯正のことをさします。

インビザライン GOはマウスピース矯正での部分矯正をさします。前歯〜小臼歯あたりを動かします。奥歯は動かしません

矯正専用ページご参考にしてください。

関連記事:

矯正治療検討されている方のご相談はステラ歯科でご相談ください。

痛みにが少ない、気軽に行ける、相談できる歯医者さん

矯正無料相談ご予約ご相談はこちらから

この記事書いたのは 医学博士 歯科医師 今井佑輔 です。

大阪市旭区千林大宮の相談できる歯医者さん

夜19時までやってます(最終18:30)

ステラ歯科クリニック 千林大宮

ご予約はこちらから

大阪メトロ谷町線 千林大宮駅4番出口すぐ

京阪本線 千林駅 徒歩9分

大阪府大阪市旭区大宮2丁目27−23

TEL:06-6953-4182

FAX:06-6953-4186

この記事を書いた人

今井 佑輔(医学博士/歯科医師)

今井 祐輔(医学博士/歯科医師)

大阪市旭区千林大宮に「ステラ歯科クリニック千林大宮」を開院し、院長を務めています。
「自分が本当に通いたい歯科医院」をモットーに、生まれ育った地元大阪で歯科医療で貢献して参ります。

主な資格等

詳細プロフィールはこちら

歯科治療のご相談・ご予約はこちらから

  • 大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」4番出口すぐ
  • 京阪本線「千林駅」徒歩9分
  • 夜19時まで診療(最終受付:18時30分)

よくあるご質問

患者様から診療で良く聞かれる質問をカテゴリーに分けて回答しております。
治療や当院についてより詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

カテゴリー

最近の投稿