WEB予約はこちら お電話はこちら お問い合わせはこちら
MENU

マウスピース矯正専門サイトはこちら

骨造成術(サイナスリフト)日曜研修|ステラ歯科クリニック千林大宮|旭区千林大宮駅の歯医者

ブログ

Blog

骨造成術(サイナスリフト)日曜研修

こんにちは

ステラ歯科クリニック千林大宮 今井佑輔 です。

歯科医師は基本技術職なので、休みの日に練習したり新しいことを学んだりします。

特に矯正やインプラントの分野は学生時代の実習では少なく臨床的に応用するには勉強と実習が必要となります。

コロナの関係もありセミナーもオンライン化されています。実習模型も3Dプリンターの技術で精巧に作られてきます。

前職の理事長に教えてもらってたことで、どんな技術でも下の過程をたどる。自分がどの状態にいているかを意識しなさい。と教えていただきました。

「見る→知る→わかる→できる→上手にできる→教えれる」

できるようになった処置でも「上手にできる」状態や「教えれる」状態になるまで研鑽を積まないといけません。また、日々新しい術式や新しい器具道具も理解して使えるようにして、少しでも患者さんの負担軽減や手術時間の短縮につなげたいと思います。

本日はインプラントをするにあたり、骨が少ない場合にサイナスリフトと言われる骨を作るセミナーです。

そういったお悩みをもし抱えておられるのであれば、ぜひご相談ください。詳しくは当院インプラントページへ

 

インプラント関連記事

インプラント治療について①
インプラント治療について②
最近の治療(インプラント治療)
ブリッジは怖い時もあるという話、、、
負担の少ないインプラント治療
インプラント費用の考え方

 

インプラント治療、歯を抜いた、歯が抜けた、インプラント、痛みが少ないインプラント、腫れが少ないインプラント、低侵襲、揺れて噛めない、噛んだら痛い、咬合、歯が少ない、歯がぼろぼろ の相談できる歯医者さん

ご予約ご相談はこちらから

この記事書いたのは 医学博士 歯科医師 今井佑輔 です。

大阪市旭区千林大宮の相談できる歯医者さん

夜19時までやってます(最終18:30)

ステラ歯科クリニック 千林大宮

ご予約はこちらから

大阪メトロ谷町線 千林大宮駅4番出口すぐ

京阪本線 千林駅 徒歩9分

大阪府大阪市旭区大宮2丁目27−23

TEL:06-6953-4182

FAX:06-6953-4186

この記事を書いた人

今井 佑輔(医学博士/歯科医師)

今井 祐輔(医学博士/歯科医師)

大阪市旭区千林大宮に「ステラ歯科クリニック千林大宮」を開院し、院長を務めています。
「自分が本当に通いたい歯科医院」をモットーに、生まれ育った地元大阪で歯科医療で貢献して参ります。

主な資格等

詳細プロフィールはこちら

歯科治療のご相談・ご予約はこちらから

  • 大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」4番出口すぐ
  • 京阪本線「千林駅」徒歩9分
  • 夜19時まで診療(最終受付:18時30分)

よくあるご質問

患者様から診療で良く聞かれる質問をカテゴリーに分けて回答しております。
治療や当院についてより詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

カテゴリー

最近の投稿