WEB予約はこちら お電話はこちら お問い合わせはこちら
MENU

マウスピース矯正専門サイトはこちら

ホワイトニングについて|ステラ歯科クリニック千林大宮|旭区千林大宮駅の歯医者

ブログ

Blog

ホワイトニングについて

こんにちは ステラ歯科クリニック千林大宮 今井佑輔 です。

ホワイトニングをご存知ですか?

自分の歯少し黄色い感じがして白くならないかな?芸能人みたいに白くできないかな?歯の色にコンプレックスがある方、ホワトニングについてご存知ですか?

ホワイトニングとは、歯をブリーチ(漂白)して白くする方法の一つで、ご自身の健康な歯自体を白くするものです。削ったり、貼ったりなどのことは一切しません。加齢や遺伝により黄色くなっている歯に薬剤(過酸化水素、過酸化尿素)を使って白くするやさしい審美治療です。過酸化水素はオキシドールとも呼ばれ傷口の消毒にも使われる薬剤です。

大きく分けて

お家でする①ホームホワイトニング

クリニックにきて行う②オフィスホワイトニング

①お家で行うホームホワイトニングは夜寝る前にマウスピースに薬液をいれて、歯にはめ込んで使います。1〜3ヶ月程度で白くなっていきます。薬液の濃度も少し低めなので危なくありません。もちろん毎日していただく必要がありますので、忘れてしまうと白くはなりません。

②ご自身でマウスピースするのを忘れてしまう人は、クリニックで少し強い濃度の薬液で白くしていきます。2〜3回程度で白さを感じることができると思います。

ご自身の歯にしかかかりませんので被せ物等色が合わなくなるとやりかえが必要になるかもしれません。定期的に1年に1回程度続けてすることで白さを長期間保つことができます。白くなって思いっきり笑顔になって笑っていただきたいのが一つともう一つが歯を白くすると綺麗に保ちたいと思うようになります。そうすると歯に関心が行くので皆さん定期検診に通われたり、虫歯になっていないか気になるようになります。この歯への関心が虫歯リスクを減らす一番大切なことかと思います。

治療内容:オフィスホワイトニング+上顎前歯1番 CR(2本)

費用:ホワイトニング6万+CR6万 12万(税抜き)

期間:3週間

回数:ホワイトニング2回+CR1回 3回

リスク:ホワイトニングによる知覚過敏

 

ホワイトニングについて相談できる歯医者さん

この記事書いたのは 医学博士 歯科医師 今井佑輔 です。

大阪市旭区の相談できる歯医者さん

夜19時までやってます(最終18:30)

ステラ歯科クリニック 千林大宮

大阪メトロ谷町線 千林大宮駅4番出口すぐ

京阪本線 千林駅 徒歩9分

大阪府大阪市旭区大宮2丁目27−23

TEL:06-6953-4182

FAX:06-6953-4186

今井佑輔

この記事を書いた人

今井 佑輔(医学博士/歯科医師)

今井 祐輔(医学博士/歯科医師)

大阪市旭区千林大宮に「ステラ歯科クリニック千林大宮」を開院し、院長を務めています。
「自分が本当に通いたい歯科医院」をモットーに、生まれ育った地元大阪で歯科医療で貢献して参ります。

主な資格等

詳細プロフィールはこちら

同じ「ホワイトニング」カテゴリーの関連記事

歯科治療のご相談・ご予約はこちらから

  • 大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」4番出口すぐ
  • 京阪本線「千林駅」徒歩9分
  • 夜19時まで診療(最終受付:18時30分)

よくあるご質問

患者様から診療で良く聞かれる質問をカテゴリーに分けて回答しております。
治療や当院についてより詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

カテゴリー

最近の投稿